とんぼ玉を作った後は・・・?

昨日のBlogの続きになりますが、田沢湖芸術村の近くには「抱返り渓谷」がある。

秋田県民ではあるが、名前を聞いた事が有る程度で、今までいった事が無い。と言うわけで、行ってみましたよ。!

DSC03238ず~っと、コバルトブルー色の渓谷が続きます。(ま~。田沢湖の水が流れ込んでくるんで当然といえばとうぜんですが。)

それでも、とても綺麗でした。

DSC03257















DSC03244途中にこんな湧水もあり、冷たくておいしかったす。











DSC03248こんなトンネルも通ります。













DSC03250















DSC03251回顧の滝というそうです。-イオンが凄いってかみさんが言ってましたが、確かにミストになった細かい水しぶきと風力がありました。 とてもいい散歩になりましたよ。結構人が来ていました。











抱返りり渓谷を後にし、次に向かうはおでんで人気の仙岩峠の茶屋です。

秋田の方なら御存知の方も多いと思うけどここのおでんは、うまいっすよ。

DSC03259















DSC03263大根をかじってしまってから写真を撮るのに気付きました。汗かきながら食いました。









DSC03262お店から見える景色は綺麗です。秋田新幹線「こまち」も良く見えます。









そして最後は、駒が岳にある国見温泉。結構高いところにあります。

DSC03264天気がいいと沢山の山々が望めます。













photo_3温泉の写真が撮りたかったんですが、他のお客さんもいたんで今回はお店のHPの写真を借りました。緑色のお風呂が好きで、年に1度くらいは行きます。



と、ま~こんな感じで週末を過ごしました。 

久しぶりの遠出でたのしかったっすよ。・・・〆はトイレ事件でしたが。!