初! ワサオ

昨日午後から、長女がわさおが見たいと言う事で、鯵ヶ沢にいるワサオを見に行ってきた。  さすがに秋田市から鯵ヶ沢は遠い。 片道3時間半。往復350kの長旅でした。 ワアオのいる焼きイカ屋さん(菊谷商店)は18時閉店なので、トイレ休憩以外走りっぱなし。 17時に鯵ヶ沢に着くも何処に居るやら分からず、お土産を売っている道の駅ならぬ、”海の道”で店員さんに聞いた。 しっかり案内地図まであり、さすが有名犬。 地図を頼りにイカ焼き屋さんにつくも、散歩に出かけてわさおはおらず。
DSC03915



 












海岸線を眺めていると、ゆうゆう軽トラに付き添われ散歩中でした。たぶんTVに出てくる飼い主のおかみさんと一緒だと思うけど、水遊びしてました。毛がもじゃもじゃなんで暑いんだろう。 (俺の安くて古いデジカメではこれが限界です。) 
DSC03918
















近くの七里長浜港で釣りをしている人を見ながら暇つぶしていると港の方にワサオがやってきた。
DSC03916
















  しばらく暇つぶし後、もう一度イカ焼き屋さんへ行くと、ワサオが戻って来ていました。そして見物客も10数名。暑い、暑い・・・と思っているのか。?また人が来てるよ~~。なんて思っているやら。? それにしても大きいな~。   
DSC03919

















ちなみに焼きイカは美味しかったが、かなりしょぱい。しょっぱい好きの方にはお勧め。焼きイカ好きの俺はやっぱり八峰町の鹿の浦の「矢作」の焼きイカが旨いと個人的感想。爪楊枝やマヨネーズもついてるし。あと、ワサオの居る焼きイカ屋さんにはお客がいるけど、それ以外の焼きイカ屋さんには、お客が見えない。・・・・ワサオの隣のお店が今一気の毒に感じた。 とりあえず、街の中心へ行くと鯵ヶ沢の海浜公園?があった。綺麗な夕日をバックに次女パチリ。それにしても、綺麗な公園。 我が秋田市のセリオン前もこれくらい整備して綺麗だといいんだけど。やっぱ秋田市センスがないと痛感。居心地の良さにこのまま、鯵ヶ沢に一泊したい気分になっちゃいました。 BlogPaint

















ま~この後は、温泉好きの我が家は、鯵ヶ沢温泉へ。 
やっぱ沿岸部の温泉だ。しょっぱい。! ただ、なかなか温まる温泉でよかったです。ただ、シャンプーとかの備え付けがないんで、行く時は持参必要ですが。 そんなこんなで、家に着いたのは23時半過ぎ。・・・それにしても相変わらず無茶な日程の我が家です。