やっと春。 助かります。ストーブ○・・・

今日は、日中の日差しも暖かく、春らしく少しうれしくなります。

会社の窓から見える景色。あ~帰えりたい。なんて思ってしまう。

春になって本当に有難いのは、高額な灯油代からの開放。  

我が家、4人家族。 11月からの灯油代 月 ¥40、000

秋田じゃ、夏の冷房代なんてたかが知れてる。

そんな、暑くないから多少我慢できる。

ただし、冬だけは無理、寒いもんは寒い・・・灯油が高くなろうが、寒いもんは寒い。  秋田でそんなんだから、それより北の方はもっと高いのかな。?

昔みたいに薪ストーブがいいのかな。?今後、将来の事考えると不安だ。特に灯油・ガソリンはこれからもっと高くなるかも。

この間、温泉で見た暖炉。いいな~  これいいな~  

Image090~00だけど、我が家の様にリビングが狭いと家の中がが火事になるよ。とりあえず、後、1ヶ月位でストーブもオサラバ・・・





先日、春に証、大好きな福寿草を発見。。昔は何処にでも咲いてたのに、今じゃホームセンターで売っている。去年我が家の花壇に植えたけど、今年咲かなかった。

Image088