彼岸・・恒例の墓参り

恒例の春彼岸の墓参り。

我が家のお墓は、秋田県北部にあります。車で2時間

元々、自分もそっちの出身。お墓に入ってるのは、俺の父親。

彼岸・お盆の年3回、ついでにドライブもかねて行っている。

今回も墓参りをして、秋田県北部の小坂町という鉱山町に行ってきた。そこには、明治に立てられた鉱山事務所を保存しており、見学が出来る様になっています。

モダンドレスを着て写真を撮る事が出来ます。

昨日、たまたま、写真を撮ってる若い子がいました。

Image097jimusho_lightup2













Image098











又、康楽館という歌舞伎の芝居小屋があります。

日本最古の現役木造芝居小屋というやつです。

kourakukan_2006









自分もまだ中に入ったことありませんが、結構有名らしいです。

歌舞伎通の方ならご存知でしょうか、?

そんな感じで少しですが散策してきました。

また、相変わらず、大館市で馬肉ラーメンというのを食し帰ってきました。味はちょっと微妙で甘めでした。

あちらには錦といううまいラーメン屋があるそうなので、今度チャレンジしようと思っています。

Image099