日光~会津の旅(日光江戸村編)

昨日に続き・・・

日光東照宮を後に日光江戸村へ移動・・

迎えてくれたのは馬さん・・
1カップ¥200の人参を美味そうに食べました。

まずは、大忍者劇場・・・
前説のお兄ちゃん、なかなか面白い・・(笑)
DSCN1074

忍者ショーの始まりですが、迫力ありなかなかGoodでした。
DSCN1079

忍者ショーが終わり外に出ると大雨でした。

外ではお人好しのお兄さんが長女に気さくに「おねいちゃん、楽しんでるかい?」
と話し掛けててきたので、記念写真。

BlogPaint


雨の為、外での花魁道中が出来ないそうなんですが、中で短時間の花魁道中を
披露する事に。。

出てきた花魁吉野太夫・・・
DSCN1084

これがまたまた綺麗で、おじさんはメロメロに・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN1092

最後に記念写真が出来たので、当然ダッシュで並びました。(笑)
かみさん曰く、目尻がさがりニコニコだとのこと。
BlogPaint

少し雨も上がり、少しだけ村中を散策
火消しの政五郎におうちももありました。
DSCN1073

にゃんまげと次女の記念写真
BlogPaint

金さんは居なかったけど、とりあえず北町奉行所で記念写真。
BlogPaint


というわけで、17時になり、江戸村を後にし、宿泊先の郡山市内に移動しました。

意外と子供たちにウケも良く、長女はまた来たいと・・・


それにしても突然の大雨と雷雨で雨宿りで大変でしたが、また吉野太夫を見に来たいです。