白川郷~能登島の旅(2)

ハ~イ!
富山市内から能登島にやってまいりました。
能登島は能登半島の中に浮かぶ島です。
新しい画像 (3)

七尾市から和倉温泉から~~
map

能登島大橋を渡ります。 なかなか綺麗な橋ですね~~。
DSCN0259

いよいよイルカウォッチングのために向田漁港へ・・
DSCN0123

ここが向田漁港です。
ウォッチ船が沢山居ました。((*´∀`*)
DSCN0129

DSCN0130

DSCN0131

遊覧船にはこんなのぼりがありました。
今回は第二みずほ丸さんのお船です。

DSCN0173

ではでは出港で~~す。
DSCN0136

DSCN0138

おっと~~! 第一イルカ発見( ゚д゚ )
能登島 の波静かな七尾北湾で
野生のミナミバンドウイルカの親子8頭が生息しているそうです。


DSCN0144

お~~。生イルカ(・∀・) 
近い近い。水族館以外では初めてイルカを見ましたよ~~。
癒される気分です。 

DSCN0146

DSCN0147

イルカって、やっぱり群れでいるんですね~~。
DSCN0148

DSCN0149

クラゲが沢山居るんで、船主さんがクラゲを取ってくれました。
なぜか? クラゲを興味深く覗く、姉妹。 おいおい、秋田にもいるだろう。(笑)
DSCN0155

次女・・初めての船です。 
BlogPaint

DSCN0160

DSCN0169
初めての野生のイルカを見て、45歳のおじさんはシコぶる興奮しましたよ。(((o(*゚▽゚*)o)))
DSCN0170

DSCN0177
ホント綺麗な海とイルカに癒され楽しいイルカウォッチングでした。
皆さんも是非是非・・・