森吉山の紅葉

昨日は午前中、次女の学習発表会を観に出掛けた後、午後から急いで、秋田県は阿仁町にある森吉山へ、紅葉を観に出掛けました。 なんせ10/28をもって今年のロープウェイの営業は終了。ギリギリセーフです。 以前から行ってみたかったんで、やっと念願が叶いました。(笑) ましてや、爽快に晴れ渡るとは。(^O^)/ ロープウェイで16分程度掛けゆっくり登りながら、紅葉を満喫します。 ロープウェイの山頂駅から見渡す景色は最後でした! まあ、山山山ですが^^; 森吉山 (1)

森吉山 (8)

森吉山 (7)

森吉山 (36)

森吉山 (37)

森吉山 (46)

森吉山 (48)

森吉山 (22)

森吉山 (23)

森吉山 (9)

森吉山 (58)

森吉山 (60)

森吉山 (61)

森吉山 (64)

森吉山 (66)

森吉山 (67)

森吉山 (68)

森吉山 (70)

森吉山 (78)
森吉山までの道のりもナカナカ綺麗でした。今年は時間が無く本当の山頂までは行け無かったんで、来年は山頂のロープウェイから歩いてホントの山頂まで行きたいですね! っとその前に、冬にスノーモンスターを観に出掛けないと!(^O^)/