万引き。!

今日夕方、かみさんの勤めているスーパーで万引きがあったとの事。



万引きしたのは中学生くらいの少年。



万引きした物は惣菜のいなりずしセット・焼き鳥詰め合わせ・ペットボトル



のお茶。



店内にいる万引きGメンに見つかり、そいのまま警察に連れて行かれたとの事。



なぜ、少年がそんなものを万引きしたんだろう。?



食いもんが欲しかったのか?



お腹が空いていたのに。お金がなかったのか?



そんな話をかみさんとした。 それなりの事情があるんだろうな~。



お盆なのに、なんか悲しい話だ。



それでもかみさんの勤めているスーパーではかなりの頻度で万引きが捕まって



いるという。



先日は、キャベツ一個を盗んだ爺さんもいたそうだ。