週末釣り。

相変わらず、週末の朝は釣りにでかけている。



今日はいつもの秋田港周辺ではなく、少し南下し、雄物川河口に



出かけてみた。 しかし波が少し強く投げ釣りの人もほとんど見えず、



スズキ釣りの方々が多く、まして雨が降ってきた。雨具を持って



来ていないので、この際とばからにもう少し南下して見る事に。!



桂浜・・下浜・・と南下していると雨も上がり日差しが出てきた。



道の駅岩城の手前あたりの誰もいない海岸に車を止め、少し波も弱く



なって来たので、ちょっと投げてみる事に。?

SBSH0054

















準備していると、投げ竿の先端のガイドが壊れてるのに気付いた。

SBSH0059・・・何時の間に。?  どうしよう。何もせず帰るか。?















「え~い めんどくせ~。」適当に修理してとりあえず投げて見た。

SBSH0057「お~、一投目から来たよ~」 

その後も投げるたびにキスが釣れて来る。











投げ始めたのが9時近くと、遅かったんですが、10過ぎまでキス



釣りを楽しみ帰宅。

DSC03087

















帰宅後、さばいてフライにしたっす。もちろん自分で・・・



昼のおかずはキスのフライでした。・・・イマイチ美味しそうに見えない



のは俺の料理の腕が悪いのか。・・・



ま~毎週土曜日の恒例行事・・・気分転換もつもりが・・竿を直さねば。 

あ~まいった。

DSC03088