早起きは三文の徳・・・その2(さくらんぼ狩り)

土曜日は、キス釣りをし自宅に帰ってさばいていると、



長女やかみさんが「さくらんぼ狩り」に行きたいと言っている。



急いでキスをさばき、義母も連れ、近い所では秋田市から高速に乗って



1時間程度かかるけど十文字町へ直行。高速代1000円はいいな~



十文字道の駅で紹介された農家へ行きいざ、さくらんぼ狩り。

DSC03073園主は金澤 源助さん

 金源サクランボ園と言います。とても人の良い優しいお父さんでした。











DSC03059

赤く色づいたさくらんぼ。美味そうです。













BlogPaint次女も

















DSC03071長女も義母も夢中です。

















DSC03069正直かなり美味かったっすよ。去年は山形市まで行きましたが、こっちの方がいいですね。 ただ、一昨年行った十文字町のさくらんぼ農家は最悪だったんで、「二度と行くか」って去年は十文字にいかなかったんですよ。



でも時期によってさくらんぼの残り具合が違うんで、丁度よい時に



行ったのかもしれませんね。



そして、十文字町から車で40分位の所に駒ヶ岳があり



須川温泉「駒ヶ岳山荘」に行って来た。 以前から一度行きたいと



思ってたんで、ラッキーだった。

DSC03075山荘前から見え景色。・・・結構高いところにあります。















BlogPaintそして内風呂から見た景色・・・(サイコ~です。)















DSC03079人が周りに人が居なかったんで悪いと思ったんですが、パチリ。













早起きし、魚を沢山釣り、美味しいさくらんぼを食べ、温泉に入る。



ま~、早きすると良いこともありますね。



ただし、帰宅したら結構疲れましたよ。(温泉の意味無いよな~)