男の弁当。!

最近、仕事でドジもありその他もろもろ色々ありますが、



何とか一つ一つコツコツやっています。



コメントのお言葉にも励まされています。 本当にアリガトウございます。



ま~、かみさんも生活費を稼ぐ為に夜にスーパーでパ~トしており



帰りが遅いんで、夜は子供と3人。



そのため、自分の弁当も自分で作るようにしています。



会社の注文弁当もあるんですが、高血旨症(LDL値がやや高い)俺は



主治医に言われ酸化油が多い注文弁当を辞めた。



また、月まるまる注文すると9000円/月くらいかかる。



以前はおにぎりをにぎっていたが、飽きてきた。



それに昼は麺類が食いたくなる。カップラーメンもいいが、いつも



だとこっちもコスト高になるし、メタボを加速させるだけ。!



そこで思いついたのが、夏はやっぱりそうめんやざるそば・冷やし中華。



そこで安い乾燥麺(80円位/一袋)を2日分として茹でて持っていく事。



もちろん、おにぎりも。もちろん秋田こまち米・・こんな感じです。

DSC03035薬味に自家製ネギ&自家製明日葉の刻みです。 この容器はダイソーで100円で買ったやつで、ざるがついています。だから水で麺をほぐす事が出来るんで助かります。このざるそば編やつけ麺も有ります。 タレは冷蔵庫に残っていた袋めんつゆ。びん用に小分けカップもダイソーで買ってきました。

そうそう、前夜に作って冷蔵庫に入れるんで麺類は少し固めにしておきます。

もう一つはパスタ。

DSC030362袋、100円のパスタ麺。 それにブロッコリー&自家製明日葉&シーチキン&刻みのり。味付けは、炒めて薄い塩味。

それなりに美味いっす。 後ポットにお茶を入れて出来上がりです。



実は最近弁当作りが少し楽しいんですよ。 「低コスト弁当をどうやって



作るか。?」って。 簡単で楽に出来る弁当。



冷蔵庫の残り物や家庭菜園の野菜、使えないかな~って。!



ま~まだ始まったばかり(2週間)なんで・・・! 



とりあえず続くところまでやってみようと思います。



面白い弁当が出来たら紹介しますよ。