最悪な日が最悪な結果に。!

トラブルがあり出来上がったサンプルは検査の結果、不良品になって



しまった。  明日から急遽作り直しです。



かなりへこみます。 上司も気にしないように言ってくれますが



やっぱ、へこみます。



とりあえず原因も少しは分りっており、明日からの進捗具合では、



休日出勤するかもしれません。・・・それは全然構わないのだが!



面倒なのはまた装置を別工場に借用するためにお願いに行かなけ



れば行けない事。あ~面毒瀬!



何処の製造業もそうた思うが、製造装置は高価。



一台¥2000万・¥3000万なんて当たり前。



最近は億単位なんて装置もある。



この時期、まだ売れるか分らない工程の製造装置にお金を出す事



はありえない。別工場のグループ長は「忙しい」とイマイチ嫌な顔。



暇な時や装置を直してもらった時だけはニコニコ顔でいる。



つい半年前までは一緒に仕事をしていたのにな~。



とりあえず、明日から気を取り直して、作り直そう。



今まで、そうやってコツコツやってきて、同期や先輩よりも昇格が



早かったし、製造業務から技術管理業務に指名され移動されたり、



今の新規開発品グループにも指名され呼んでもらったのだから。



そして・・・・今の自分がある。・・・責任だけは果たそう。