GW・・・7日目。!

今日は昼から、山菜のミズを採りに行ったす。



場所は住んでいる秋田市から、かなり離れた所です。



一応、秘密の場所って事で。!

SBSH0007まだ早い様で少し細めです。

その中でも太目のものだけをチョイスし採ってきました。 また一面にミズがあるんで、今年分はこの場所で何とかなりそうです。



DSC02903ミズ・・・本日の成果です。ミズは葉と皮を取るのが大変ですが何とか本日中に終了です。 夜にミズ炒めをして食べました。残りは漬けますよ。







DSC02902おまけがうど・・・が数本。!  皮をむき灰汁抜きをしています。 明日にでも、煮付けになる予定です。











ミズはもう半月もすると太めになると思うのまた行きます。



塩漬けておくと一年中食べれます。あと、キムチ漬けにもします。



また来週、成長具合を見て来ようと思います。



・・・やっぱミズは美味いっす。!