秋田っ子守るメール 2009.1.28

■日時:平成21年1月28日(水)午後3時30分頃 ■場所:寺内地内 ■状況:下校中の女子小学生2名が車に乗った男から「名前と住所を教えて」「送っていくから車に乗っていかないか」と声をかけられた。女子小学生2名は無視して無事に帰宅した。車は走り去った。■不審者の特徴:男性2人組で30代位 1人はメガネ 黒いワゴン車 ■情報元:学校 ■登下校時や外出時の安全確保に特段のご留意およびご協力をお願いします。なお、このメールは送信専用のメールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんので、ご了承ください。



秋田市教育委員会




というメールが配信されてきた。



秋田教育委員会にアドレスを登録すると配信されてくる。



相変わらず、ホジねわげもの(馬鹿な若者)がいるもんだ・・・



つかめで、(捕まえて)秋田駅前でまっぱだが(裸)にして、



見世物にしてやる。



こんただやずんど、(このような輩は)、



超人ネイガーさしゃべって、(言って)



ごしゃいでもらうど。(怒ってもらうぞ)



意味が判り難くてすいません。・・・



そうそう、秋田のヒーロー「超人ネイガー」って知ってますか。?



ご当地ヒーローという奴ですが、秋田ではかなり人気が有ります。



こちらを見てください。↓

超人ネイガー

title_s