新春そうそう・・・ショック?

新春そうそう、大損をしてしまった。



今日は家族とコジマ電気に行った。



自宅用電話が古くノイズが出てきたので新品購入が目的。



子機のついたパナソニックの電話を選び手に持ったまま、その後PC・TV・デジカメ



なんかを見ていた。いくら安売りとは言ってもそれなりの値段。 



PC・TV・デジカメも壊れていないし、「いいな~」と思いながらも、買う気



も無く、かみさんに電話を渡し、かみさんがレジで清算していた時の事です。



少し離れた所で大型TVを見ていると、直ぐ隣のワゴンで店員さんが突然、タイム



セールをはじめた。



元々電話以外は買う気が無かったので、興味も無く聞き流していると



「HD内臓・・・・・」「2009年なんで¥2009~・・・イカガデスカ」



と聞こえてきた。



「HD内臓・・・なんだ?」とボ~ット見ていると、2人の客が店員からその箱を



受け取った。



「さ~後1台・・・何方かいませんか。?」「なんだ、なんだ」数秒してから・・



若い兄ちゃんが手を上げて受け取った。その箱を見た瞬間、「は~~~~」と



焦ってしまったと同時に、ショックを受けた。



なんと、日立のデジタルビデオカメラ「Wooo」だった事を知ったからである。

sec1_1photo

我が家のビデオカメラはパナソニックのDVテープタイプの古い奴。



ちゃんと聞いてりゃ、なりふり構わず手上げたのに。・・・今でもショックです。



当分、尾を引くでしょう。・・かみさんは、ここで運使わなかったから



今度いいことあるよ。って笑っました。・・内心「パパ、何で手上げないんだろう」



ってレジで見ていたらしいです。「いくら¥2009でも商品が何だか判らないし」



「まして、電話以外買うつもりないし」



「¥2009でデジタルカメラ売ってるなんて思わないし」と言い訳しました。



正直ショックで今も引きずっています。



新春そうそう・・なんで、ぼ~っとしてたんだろう



買えないショックも有りますが、無反応だった自分が悔しいです。