昨日はお休み。

こちらに来て、初めて休んだ。

一応仕事で来ているのですが、念願の富士山5合目に車で行ってきた。

(なにせ、秋田県在住ですんで、プライベートではこちらに来る事はほとんど、ありません)

曇りでしたが富士山の山頂まで見え、お~ って感動してます。

初めて間近で見たんですが、岩肌が赤いのにも感動しました。

また、雲海が広がっていてそれ相応に綺麗ですね。

DSC02377DSC02374











ただ途中からアラレが降って、寒かったですよ。山頂も一瞬で白くなってます。

DSC02408DSC02383











あと、やたらとアジアの方々の多い事にビックリしてます。カメラのシャッターも頼まれました。「ハイ、チーズ」とも言えないし、とりあえず手を上げて、撮るよ~って感じで撮影完了。なんか「イ・アル・サン・スー」とかって言ってた様な。?



後いろいろ景色を楽しみ、その後に山中湖、忍野八海に出向いています。

民家の立ち並ぶ所にこんなのがあるとは。?

本当に水が綺麗でした。名水で作ったそばを食べたのですが、うまかったです。食ってから写真を撮る事を思い出し、時すでに遅し。

DSC02419DSC02454











とりあえず、今日は昼過ぎに仕事に行きます。

以上・・・・ひと時の休日でした。多分、娘達が自宅でBlogを見ていそうです。

家族のみんな、一人で遊びに行ってすいませ~ん。

今度連れてくるからな~。