「ジジみたい・・?」  季節外れの怖い話。?

今日は、Blog更新の内容も寂しく、このまま寝ようかなと思っていたら、トイレから戻ったかみさんが話してくれた。川 ̄_ゝ ̄)ノ



さっき次女とトイレに行って、オシッコが済んだ次女がパジャマの片方に両足を入れた時の話・・・



次女・・「ジジみたい。」って笑って

ママ・・「誰のジジなの」?

次女・・「ママのジジ」

って答えたそうです。



おめー、ジジはお前が生まれる前に他界したろ~。

おめーは仏壇の写真しか見たことね~だろう。



お前もカミさん同様、霊感強いのかな、?

と言う事は、次女の見えているジジの足元は2本足のズボンとかじゃなくて、ズボンの片足に両足を入れた様な感じなのかね~。ん~和服か。?  

今度、どんな風に見えてるのか、聞いてみようかな。?



孫可愛さに、時々来てるんだろうね。



俺が時々お世話になってる、ばあちゃん(青森のイタコさんの様に交霊出来る人なんですが。)、曰く「爺さんは孫や娘、俺、義母の事を守る為、いつも近くにいる」との事。

最近、俺が仕事で辛い事が有るとばあちゃんに相談したら、そん時もじいさんが俺の事を心配していて「しばらく会社について行って、助けてやるって言ってる」との事。そん時も次女にばあちゃんが、「ジジはいっも遊びに来ているな~」「この子は見えてるよ」って言って笑ってたな。

帰り際なんか、次女曰く「ジジがそこに座って気持ちいい~って笑ってるよ」って、ばあちゃんの所の神殿指さした。おめ~凄いな。って感心したよ。2歳半の子が嘘つく訳ないから、本当なんだろうね。

ま~長女が1歳の頃、俺の親父が他界した。そん時も、長女は夜に壁を指差して泣いてた事あったな~。  穢れの知らない小さい子は見えるんだろうね。

俺は、穢れっぱなしか。

とりあえず、ジジ・・・家族や義母を守って下さい。宜しく・・・