昨日、来た。?

先週、土曜日朝、かみさんが「昨日、夜中来てないよね。?」と聞いて来た。

*2Fの寝室にベットは有るけど、朝目覚ましで起きるので、いつも1Fの座敷で寝ている。

「行ってないよ。」・・・

かみさん曰く・・

夜中にかみさん&次女のWベットと長女のベットの間に人が立っていて、長女を見ていたそうです。 どうも微笑んでいる様に、見えたらしい。・・パパか?今度は、かみさんの足元に手をつき、かみさんと次女を覗き込んでいたらしい。同様に、微笑んでいる感じがしたそうです。顔が見える訳ではなく、ただ怖い訳ではなく暖かく感じたらしい。又、足元のベットが沈み手を突いている感じがしたそうです。

「多分、どちらかの親父さんだろう。」・・「多分ね!」

* どちらの親父さんも既に他界している。

てな具合で我が家のかみさんは感じ見えるらしい。 本人曰く、出産してかなり弱くなった、なんて言ってますが。

以前のお盆も朝早く起き、トイレの行こうとしたら、座敷に人気を感じ見たら、俺の親父が座敷の真ん中に座っていたそうです。ま~本人の仏壇もあるし。・・・

かみさん、一言「とうさん、ここ住んでんの?」・・・「う~ん」って答えたって。今じゃ、毎日そこに布団しいて寝てますよ。・・・全然、感じません。・・居るのかな。?

義母がお盆に親父の仏壇に線香を上げ、帰ろうと玄関に座り靴を履いていると、肩を「コンコン」って叩かれたそうです。 義母も多少霊感があるらしく、あんまししっかり叩くので、ビックリしたそうです。

見たい訳じゃないけど、霊感ゼロの俺には見えないか。?  毎日、仏壇の前に寝てるのに。

(好きで仏壇の前に寝てるんじゃありません。座敷が狭いんで仏壇の前になってしまうんです。)

ただ、いつも親父に信号を送っておます。「家族が元気なように。病気や悪い事は、持っ行ってくれ。」って・・・聞いてんのかな~? 

親父、俺よりかみさん気に入ってたから。

又、次回、怖くないお話をしたいと思います。・・怖いのが好きな方には、物足りないかも。 とりあえず、あきたいぬ家のちょっと、怖い?話でした。・・・あ~暑い。寝よ~と。