小~さな 家庭菜園

昨日(日曜日)は特に、予定も無く夕方近くまで家でうろうろしてました。

やる事も無いんで、殆ど家のまわりの草取りや、次女を三輪車乗せて遊ばしたりしてました。

小さな菜園も作っており、多少世話をしながら写真撮影しました。

それなりに、少しづつ成長しております。

茄子が花をつけました。焼いて食べるとサイコ~です。山形のだだ茶豆。・・・どちらもビールに最高! 

2008 6 15 (3)2008 6 15 (4)





















ねぎ・・・早く大きくなれ。 料理に活躍しそうです。俺の好きなトマト。沢山実をつけるので、食卓を飾りすぎそうです。

2008 6 15 (5)2008 6 15 (7)











懐かしいすぐりです。義母が買って来ました。毎年沢山実をつけます。小さい頃は畑で良く食べましたよね。? 今は、鑑賞用です。かぼちゃもまだ小さいです。娘達は楽しみにしています。

2008 6 152008 6 15 (8)











それ以外にも、きゅうり・すいか・アスパラがあります。猫のような狭い花壇にぎゅうぎゅうづめ。もう少し広くしようかと、検討中。 これからは自給自足率を上げないと。出来れば畑が欲しいです。近くに畑貸してくれる人いないもんかな~。

出来れば、格安で。・・・でないと買ったほうが安くなるでしょ。(゚∀゚)アヒャヒャ