夜桜が好き。今年初の花見で~す。

今日は、秋田市の駅前にある千秋公園に行ってきました。

千秋公園の観桜会は18日からのはず。最近の強風でかなり花びらが舞っています。

千秋公園から見た秋田市内です。お堀があり、右の写真の方向が駅前に続きます。左の写真の方向に行くと、県庁街に続きます。以前は、色んなお店があり賑わっていましたが、最近は郊外に大きなショッピングモール(イ○○グループの)がやたらとでき、この辺の昔からの繁華街はかなり寂れてきました。

DSC01993DSC02011











少し寒かったですが、沢山の人がいて、露店も賑わっています。私は露店のオレンジ色の照明に照らされた、夜桜が好きです。(ピントが・・?)

最近の露店は食べ物ばかりが目立ち、串焼き・お好み焼き・焼き鳥・玉こん・から揚げ・イタリアンポッキー・クレープ・ポテト・ステーキ・綿アメとかでしょうか。

それ以外は金魚・水フーセン・マスコットすくい・ほとんど最下位しか当らないBIGチャンスくじ・鉄砲とかです。晩御飯を食ってから行ったので、食べ物は軽めのイタリアンポッキーと玉こんを買って食べました。

DSC02007DSC01996











娘達が、金魚すくい・海物語(魚のマスコット採り)をやりました。

長女が2匹・次女は1匹Getです。 

家に帰ってからでもず~っと金魚を2人で見てます。金魚はとてもストレスを感じてるでしょう。(笑)  後、金魚の世話をして欲しいのですが・・・

左の写真は、娘達と自分です。Blog初見参。「かなりおやじになったな~」って感じてます。

右の写真はかみさんと娘たちです。

DSC02009DSC01999