それはそれで、楽しみな衆院選 注目議員・・

今朝の秋田さきがけ新聞に参院選の立候補予定者一覧が掲載してあり、朝飯を食いながらマジマジ見ておりました。

自分の中で注目した方をご紹介・・・

やっぱり一番に興味があったのは、北海道9区の鳩山由紀夫氏。
戦後最低最悪の歴代首相であり、 国内外での嘘八百の数々。
彼の御蔭で民主党も国民も散々迷惑掛けられてるのに、本人その自覚なく、堂々の 立候補(笑) 
懲りずに後援会が支援するってんですから、いい加減にして欲しいもんですね。(笑)
本人は矯正不可能なんで仕方ないが、後援会や支持者の常識を疑ってしまう。
地元利権絡み、支持者もいると思うので、地元の議員でもやって欲しい。
元スケート選手であり、元道議の堀江さんに頑張って欲しいもんです。

次の注目株、菅直人氏。 やっぱり居たよ、東京18区。
震災での豪腕?の御蔭で散々やったのに、しっかり立候補。
お遍路で罪を償ってとでも思っているのか?恥も外聞の無くよく立候補出来たもんですね~~。(笑)
昨日、民主党が街頭演説。菅前首相「原発事故で最も無責任なのは…」
観衆「お前だーーーーーーーーー!!」と言われているらしいです(笑)  9:30秒辺りかららしいです。


さささ~~次は、なんと千葉4区の三宅雪子さんですね~~。
秋田県出身で労働大臣や内閣官房長官を歴任し、露スパイ説のある石田博英氏のお孫さんですが、
2010年の転倒騒動のお方です。(笑)
そのあと酔ってマンションの4階から転落した方です(笑)


野田さんへの刺客・・・小沢さん頭おかしいんでなの?(笑)
三宅さん・・・正気ならその話断った方がいいよ~~。己を知りなさい。
恥かくのは貴方だけだって~~~。(笑)

そうそう、小沢一郎氏も当然岩手4区へ立候補。
中国が第一の党首ですね。いやいや、国民の生活が第一 
当然選挙が終われば習近平のところにご挨拶に伺うんでしょ!
鳩山由紀夫氏同様、政治家したいなら、地元で( ^ω^)_凵 どうぞ

そしてもう一方! 愛知県は名古屋出身で、東海ブロック。名前を探してもありませんでしたが、今回も比例区なんでしょうか? 前回の選挙で比例区での繰り上がり当選し、「フリーター議員」「負け組の星」話題になった磯谷佳代子氏。
しっかり財産家の娘という事が判明し話題になりました。
所属議員連盟では「焼肉を考える議員連盟」 の監事の様ですが、議員活動とどう言う関係があるんでしょうか?
活動履歴が見当たらないので、どんな活動をしているんでしょうかね??

彼らの動向から目が離せません~~。(笑)