雪割草展示会へ・・・

今日は昼から家族と義母を連れ、秋田市にある「秋田県ゆとり生活創造センター 遊学舎」に

秋田雪割草研究会主催の「雪割草展示会」を見に出かけた。

小さな花びらがとても可愛い。

それにしても、雪割草でもいろんな形・色があるもので、とても綺麗だ。

一番最後の写真は福寿草。

昔はあちこちの野山に咲いていたけれど、今はなかなかお目にかかれない。

小学生の頃(35年前か?)親父とよく近くの十ノ瀬という山に採りに行ったものだ。

今は売却した我が実家の花壇に沢山植え、春には黄金色の花が咲き乱れていたが

今はどうなっているんだろう?

その山の財産区の山になり入山出来ない。

最近目にすると言えば花屋なんかで、ひと株1500円はする。

いずれ自分もこういう花を育ててみたいもんだ・・・・・。

と思う自分は歳をとったのか(#^.^#)

コピー ~ IMG_2382

コピー ~ IMG_2376

コピー ~ IMG_2380

コピー ~ IMG_2379

コピー ~ DSCF0127


コピー ~ IMG_2383

コピー ~ IMG_2386

コピー ~ DSCF0121

コピー ~ DSCF0120

コピー ~ DSCF0122

福寿草・・・・
コピー ~ IMG_2378