長女の卒業式! 頑張れ娘(^^)v

今日は長女の卒業式でした。

天候にも恵まれ良かったです。

小学校に入学したと思ったら、あッ~という間に卒業か~。





担任の先生は自分と同じ歳の男性の方で、中々良い先生でした。d(^_^o)

最後のクラス会では、先生からも卒業証書が渡された。

1人1人違う内容に写真付き。

「有難う! 先生。」感謝感謝。



学校では部活はしなかったけれど、一年生からヤマハでピアノを続け、毎日2時間以上は自宅で勉強し、6年生からは秋田県武道館連盟の財団法人 合気道に通い、頑張りました。



目標の高校も決まっているし、そこを目指して頑張るらしいが、ピアノ・合気道は続けるらしい。



「今日から中学校入学までは勉強しなくてイイじゃん」って言ったのに何故か?今もドリルをしている長女。 勉強嫌いの自分の子供とは思えないf^_^;)



卒業式の時、卒業生が自分の夢や中学校に行って何を頑張るかを発表した。

勉強を頑張る子。

警官を目標とする子。

看護師を目指す子。

プロスポーツ選手を目指す子。

クリエイターを目指す子。

様々だった。 みんな夢が叶うといいな~d(^_^o)



校長先生の祝いの言葉に、「お金や地位を得ても必ずしも幸せとは言えない。お金や地位が無くても幸せにはなれる。幸せとは心が幸せと感じる事」 確かに一理あると思う。



長女には「これから、またオトナになっても自分の目標に向かい沢山チャレンジしてみろ。」

ただ、必ずしも成功するとは限らない。そん時は再チャレンジしたり、別の選択肢もある。一回失敗したから全て駄目だなんて、諦めるな。沢山の選択肢がお前を待っているから、いろんな事にチャレンジしろ。飯なら食わしてやれるから」とは話ししている。なんか自分に言ってるみたいだf^_^;)



今晩は、お寿司を食べに行き、帰りはカラオケに行って来た。



明日はピアノの発表会。 明日も頑張って欲しい。

頑張れ、我が娘(^-^)/

オヤジはいつもお前のために何でもしてやる。(^^)v