大館アメッコ市は寒かった~~

今年も行って参りました、大館アメッコ市。
それにしても寒かった~~。
IMG_2133

毎年恒例のあきたいぬのコッコ(子供)とのふれあいコーナー。
IMG_2138

相変わらずめんこいの~~。
IMG_2143

あきたいぬと言えば映画HACHI「約束の犬」にもなったすね!
IMG_2172

しまうち製菓さんで作る、名物の動物の形をしたアメ。
IMG_2148

飴売りのおばちゃん。この時は凄い雪だった。
IMG_2149

キャラクターアメ。 いろいろ。
IMG_2152

歩道の木に吊るされた枝アメ。 もちろん食えますよ~~ん!
IMG_2150

何アメって言うんだろ~~? ¥2700でした。(高ッ!)
IMG_2153

イチゴアメ。子供達に人気。(☆゚∀゚)
IMG_2163

このキャラクターアメも子供達の人気ですね。我が家でも必ず買います。
IMG_2186

練アメが好物の長女は早速緑色の練アメを購入。
IMG_2183

あきたいぬの親子アメ。
IMG_2193

自分の故郷、田代のぷりん。「たっぷりん」 フルーチェっぽくて美味かったすよ。(^_^)ニコニコ
IMG_2155

比内町の比内地鶏の丸焼き。 今まで食った事がないな~~。
IMG_2165

美容組合大館支部協会による丸髷行列Š‹
IMG_2167
和服美人なかなかいいっすね~~(^_^)ニコニコ
IMG_2169

ハチ公小径。 飲食店が入っています。
IMG_2175

初めて見たキャラクター。 なんときりたんぽキャラクターの
左=キリコで 右=ポン太です。
なかなか可愛い。
IMG_2177

次女が一緒に記念写真。(^^)V
IMG_2178

子供達の好きな玉こんにゃく。
IMG_2179

早速頬張る次女。(^O^)
IMG_2180

最近写真を撮らせてくれない長女。(´;ω;`)
IMG_2181

そして必ず買う、大学芋。俺が小学生の時には既にあったな~~。
IMG_2157

って事は40年近くやってんだよね。 これが安くて馬鹿旨です。
IMG_2158

最後にこれを食べ、帰路につきました。 また来年まで・・・

帰り道、鷹巣町のもちっこ市に立ち寄り、
IMG_2194

お餅を購入。 かなりまけてもらい晩御飯に焼き餅にして食べましたよ~~。 
IMG_2195

以上・・・我が家の大館アメッコ市の紀行でした~~(^ ^)/