大滝山自然公園内にある「道川大滝」に行ってきた。前編

2月3日の秋田さきがけ新聞に大滝山公園の滝が凍結しているとの記事を読んだので、
一度は行ってみたいと、土曜日の昼から一人、温泉に入りがてら行ってきました。

夏は滝まで車で行けるが流石に無理と判断し、大滝山温泉の駐車場に車を駐車した。
なんせここから先には既に俺より先客がいて、ランクルのお腹が雪面に接触するくらい
埋まっていて、JAFが来ていた。 若いお兄ちゃんで、

俺: 「(*・ω・)ノ  スタックしたの~~? 大変だね」
   「さすがのランクルでも無理だった?。 どこ行くつもりだったの?」 と話かけた。

若者: 「滝を見にきたんす。 ホント参りました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

俺: 「あっ、俺も見に来たんだよ・・とりあえず頑張ってv( ̄∇ ̄)v」

などと話しながら、内心、いかにランクルであっても、さすがの俺ですら絶対いかないな。
あの車重じゃ、ぜってい埋まるのは目に見えてる。
あえて行けるなら、チェーン巻いたジムニーならなんとか行けそうな気がするが。

などと考えながらのんびり林道を歩き始めた。

IMG_2121
















それにしても珍しく、青空が見える。 誰か車で行った奴が居るんだな~~と思いながら
こんな雪道をとぼとぼ歩いて登っていきました。
IMG_2045
















途中、うさぎの足跡を発見。 小さい時山にうさぎ獲りに行ったもんだ。
IMG_2046
















こんな小川もあったり・・・・おお~~綺麗だ・・・癒される~~(#^.^#)
IMG_2059
















歩いて30分程度。途中でこんなに遠かったっけ~~。なんて思いながら
やっと、管理棟に到着、滝までもうひと踏ん張り・・・(o´Д`)=з
IMG_2055
















またひたひた歩き出す。 それにしても(-。-)y-゜゜゜したいのにタバコ忘れた。(´;ω;`)

やっと滝に到着・・・(o´Д`)=з
(メ・ん・)? 凍結していないやんか~。  

IMG_2065
















まあ、それでも綺麗だとしばらくあちこち、観ながらのんびり写真を撮りながら、時間を過ごした。
ん~こうなると、iPhoneで撮影するより一眼のデジカメが欲しいもんだ。

つづく(*・ω・)ノ・・・・・・