今日も雪かき!

いや~、参った。

昨日がんばったのに、今日も雪かきだった。

我が家の貧弱な除雪機でがんばったっす。

DSC03615紫のが一番古くて建築当時購入した一号機。とうとう穴があいたっす。

赤が今日購入した2号機。 黄色が子供用の3号機です。このほかにスコップ君がいて、我が家はこれでがんばってますよ。!







DSC03612一応我が家は家族で雪かきすることが多いんで、4歳児もこうやって手伝ってくれます。かみさんは雪かきになると異様にがんばるんです。?











DSC03618雪かきが終わるとこうやって遊ぶのが日課ですが、「寒くもなくよう遊ぶな~」って感心してますよ。















DSC03621ついでにこころもに乗りますが、半強制的なこともありかなりびびってます。

この雪の山はいずれ「かまくら」に変身します。乞うご期待。!