やっと来たよ・・ミニノートPC

今日、待ちに待ったミニノートPCがやって来た。

東芝 Dynabook MX 11.6インチ



仕事に使うと、何度もかみさんを説得。

最初は、DELLの安価PCを購入するつもりが、色々物色していくうちに、東芝のDynabookのMXというモデルに行き着いた。

かみさん曰く「少しずつ欲しいのが、高くなってるんだけど・・・」と言われつつ、やっと買ってもらったよ。

実際仕事では自分のディスクとディスクトップPCはあるのだが、あちこちの工場に歩いて仕事するんで、やっぱノートPCが欲しかった。 

俺だけ特別に買ってもらうのもちょいと言い辛らいし。



市内の電気屋さんで買うと、プロバイダーを変えある程度安くなるが、いちいちプロバイダーを変えるのも面倒なんでネットで探して、かなり近い値段のお店が東京にあったんでそのお店から購入。ちょいと大丈夫かと不安だっただ問題なかった。

DSC03573初めてwindows7を使うんで設定に少し戸惑ったし、いつも使っているディスクトップとネットワークを構築すのでかなり戸惑った。会社の友人にTELで教えてもらいながら、何とか完了。

それにしてもいいな~、新しいのは。!



今はADSLなんで、後はどうやって光に変えて、無線LANにするかだ。?

かみさんを説得したいが、給料の安い我が家の生活もギュウギュウです。

とりあえず、今回はミニPCを買ってもらっただけでも御の字としよう。!