学習発表会。

今日は長女の学校の学習発表会。!



お題:未来の秋田へ、レッツ ゴー でした。 

秋田県の産業や特産物を地域ごとに紹介するような感じでした。

紹介方法が所さんのダーツの旅・・の様にダーツを投げ、そこの特産物や産業を紹介する感じ。 また、なまはげや超人ネイガーとかのキャラクターの扮する生徒達が登場します。



長女が小学校で入ってから感じたんですが、俺たち(30年前)とはかなり違いますね。俺たちの時は、昔話の劇・合唱とかが中心だった気がするが、今は本当の学習発表会って感じですね。! 

今思い出したよ、そういえば、昔は学芸会だったからか。!

俺、個人的には、学芸発表会がいいんだけど・・・

IMGA0222ご両親・ジジ・ババも沢山。

体育館の壁側にはビデオカメラと三脚をセットしたお父さん・ジジ達がずら~~っと並んでいます。・・・

俺もこんな時代があったな~。と懐かしく。

劇をやった記憶はあるんですが、なんの劇だったか、「ん~~」思い出せません。なんせ、30年以上前ですから・・

BlogPaint我が家の長女は、舞台では無く、音楽担当でした。













体育館でたまたま長女の出品物を見かけた。

どうやら、絵本を作ったらしい。

どうも、主人公はこころらしいのだが、なかなかコミカルでマンガをの様でした。 出来具合は別として、良く一人で20数ページ作ったと感心しています。

表紙と1・2ページを紹介します。

BlogPaint

























DSC03540

























DSC03541