久しぶり、男の弁当。!

久しぶりお弁当を作りました。

理由は当然コストDown。 しばらく面倒くさいのと、かみさんもパートしているしっていう事で、我がままにも会社の弁当を食べていたが、月8000円はやはり痛い。 かみさんのパート14時間分くらいに相当するかな?。

この8000円があれば温泉好きの家族としては温泉代に当ててリラックスしに行ける。 

一ヶ月・・家族4人で週一は行けるかも。

今でも結構温泉に行っているが、その分出費が少なくなる。 

とりあえず、しばらく飽きるまでうどん・そば・らーめんの順でガンバってみるか。

今回の掛かった金額は、

  うどん約40円/袋 

  めんつゆが少々 

  ネギは畑から 

  かまぼこ4切れ 

  おにぎり 中身鰹節少々

ん~~多分70円位かな。? 計算が面倒くさいんで適当です。

DSC03514半茹でのうどんにわずかばかりの具&おにぎり。それにめんつゆ。これが明日のお弁当です。ただ、足りるかな。? 足りなきゃおにぎり2個にしよう。







DSC03513少し大きめのどんぶりにこうして詰めると、かなりコンパクトになりますよ。











明日の昼が楽しみだよ。