食・紅葉・温泉の秋。! ・・・あきたいぬ家の一日。

今日はかみさんが休みの日。

昼から天気も良くなったんで、秋田市内にある太平山リゾート公園に栗拾いに出かけた。

DSC03442みんなで真剣に探しましたよ。















DSC03443結構いい栗だすべ。!















DSC03487夜、家に帰って直ぐに茹でて食べてっす。 山の栗の田舎の味がたまらんです。











栗拾いの次はお目当ての山上果樹園のりんご購入です。3年前にたまたま通りすがりに信濃スイートを買ったのだが甘くてバカ美味で毎年買っています。

DSC03448ここの果樹園の信濃スイートファンは多いらしく直ぐになくなるので、早めに行ったんですが、まだ収穫には少し早いらしく今日はゴールドを買いましたがこれもバカ美味でした。果樹園の奥さん曰く「酸味があって美味しい」と試食しましたが、確かに田舎の味がします。奥さんに「昭和の味だね」って言った「そうそう」ってウケてました。。

DSC03450















りんごを買ったら今度は紅葉を求めて近くの渓谷に・・・

秋田市のはずれにある「祖谷峡」です。

DSC03451















DSC03453ここいらはまだ早いか。!















それではそろそろ温泉にでもいぐが~~~。って事で、時々行く「からまつ山荘」に行きました。DSC03464有難くも、お客さんは俺以外に3人。 こそこそとデジカメでパチリと撮りました。ここは大好きな温泉の一つです。 山の奥にあり混まないんでリラックスできます。











DSC03466露天もGoodです。!















DSC03468サウナ(釜風呂)もいい汗が出てサイコーです。













DSC03473あきたいぬのVサインですよ。!・・久しぶりに登場です。













BlogPaint一応、自分で顔も撮りましたが、あきたいぬ42歳はこんな顔をしていますよ。 ご想像にお任せいたします。









DSC03484そうそう、温泉の売店でこんなの見つけましたよ。「秋田犬のはなくそ」・・俺のじゃないですよ。

ま~チョコピーナッツなんですが。









DSC03485温泉から帰る頃にはこんなに暗くなってました。













そして帰りは、当然・・・ラーメンです。

秋田市泉にあるともゑ堂さんのちゃんぽんです。

IMG_0668美味かったぞ~い。















DSC03488家に帰ってからかみさんのイタズラですが・・・こころも「栗、とったど・・」です。



なんか、我が家の一日を紹介してしまったようです。!





あ~、久しぶりに充実した一日でした。