だだちゃまめ・・今年は不作でいした。

やっとだだちゃ豆の収穫が出来るまで育ちました。

昨年と違い今年は種の育ちが悪く、まいた種の半分しか苗に育たなかったため、昨年の半分以下の収穫となりました。

それでも次女と収穫しましたよ。 ねこの額の様な家庭菜園ではなかなか沢山獲れません。 畑が欲しい~。

DSC03359ん~、いくつまで手伝ってくれる事か。?













DSC03362茹で中ですが香ばしい匂いがしてきます。













DSC03363結局この程度しか収穫できませんでした。ちょいと残念です。ま~、種代とトントンかね。?











DSC03367「アタシも、採ったわよ~」って、かみさんのイタズラです。 テープでくっついているの見えません。?











DSC03364「こころ、待てよ~~~」って「あたし、食いたいんですけど~~、まだ~~」目が真剣です。











DSC03365「おかあさん~。たぬきやキツネじゃあるまいし、化けたりしませんよ~。」