ダチ。 (友人)・・・Part 3

BlogPaint高校3年生の時に大館長根山陸上競技場で撮りました。ここに奴もいます。

青春の1ペ~ジです。 モザイクの無いのが俺です。今でも気持ちは変わっていないけど、頭の毛が少し薄くなった事と、しわと白髪がある事だろうか。? ほんの少し前だった気がするんだけど、四半世紀前なんですね。



そうそう、確か今から15年位前だったような気がする。



丁度年末。 ダチのオヤジさんは勤め先を辞め?、東京に出稼ぎに



行っていた。年末帰郷しようと上野駅に向かい横断歩道を渡って



いた時の事、信号無視の暴走族の車に轢かれ他界した。



その犯人は過去にも暴走行為で人を轢き殺した前科の持ち主だそうだ。



一応、罪を償い出所してまだ間もない時だったらしい。



反省の色もないそのヤンキーを見てぶち殺したいと思ったと言っていた。



本当に運の悪い出来事。



俺も葬式に行って来たけど、本当に気の毒だった。



田舎の母親の事も気になり、転勤願いをだし田舎の事業所に戻ってき



た。そして住み慣れた田舎に戻り、長男の帰宅に母親もうれしそう



だった。 俺も時々田舎に戻り一緒に遊んだ後、家に帰っても飯の無い



俺を気遣いお母さんは晩御飯とビ~ルを出してくれて家に泊めても



らっていた。殆ど、我が家状態である。



しばらくし、年下の彼女も出来有意義な生活? を送っていたように



見えたのだが、これがまたとんでもないバカ××だった。。。。



そして、オヤジさんの死が無ければ、田舎に帰ってくることも無く



今でも東京の事業所にいたろうに。! そして今のような生活を



送らなくても良かったかも知れない。?



次回に続く・・・・