ダチ。 (友人)・・・Part 1

先週の金曜の夜、久しぶりに東京にいるダチから電話が来た。



少し酔っているらしい。 



何処で飲んでいるのか尋ねてみた。



俺:「どごで飲んでら?」



友:「一人公園のベンチで缶ビ~ル飲んでら~」



俺:「おめ、怪しい奴に思われるがら、どっか居酒屋が部屋さでも



  行げば?」



友:「部屋さいでもなんもするごどねし、寂しいし・・・・」



俺:「仕事は? 順調だが?」



友:「あ~ なんとがな!」



俺:「そんた、東京で一人して派遣やってでも大変だべ~」

  

  「いながさ、帰ってきても仕事ね~が~?」



  「稼いだ分の2/3はアパ~ト代や光熱費さ消えるべし、稼いでる



  意味ね~べ。」



  「派遣っていってるけど、殆ど工事現場の日雇いだねが~」



  「あんた大きな家さ、かあさん一人置いで」



友:「俺も帰りて~けど、大館近辺は仕事なんもね~」



  「だがら、大館の派遣の紹介でとりあえずこっちで仕事、するしか



  ねがったんだ~」「しかたね~  まして40過ぎだし~」



なんてやり取りをしていた。



実はこいつ、元々同じ会社に入社したのに・・・・



・・・・話は長くなりそうなんで次回につづく