アイシテル-海容

今日、日テレのドラマ「アイシテル」の最終回。



放送開始早々、重そうな内容から自分自身気が重くなりそうなので



殆ど映像は見ていない。もう一つ見ない理由は「俺涙ももろいんです」



す~ぐ泣いちゃうんですよ。だかや感動ものはあまり見ないんです。



ただ、リビングの隣にPCがあり、かみさんたちが見ている音声が聞こ



えてくる。



時々、カミサンから番組の進捗具合を聞きながら気にはしていた。



いつも、もし自分の子供が被害者や加害者になったら辛いだろうなって。



しかし、今日は最終話なんで勇気?を出して見てみた。



案の定、最初からENDまでず~っと涙が頬を流れていました。



命の大切さ、親子の絆・・・考えれさせられました。



実際、いくつかの少年犯罪が記憶にあるけど、たしか酒気薔薇は



社会復帰しているはず、実際どんな生活をしてるんだろう。



インターネットには酒気薔薇をヒーロー扱いしている狂った奴がいた。



変人・狂人以外のなんでもない。・・こんな奴らが普通に生活している。



恐怖を感じる。



ま~酒気薔薇はさておき、・・・久しぶりに大泣きしたよ。(笑)



こんあ、事件がなくなることを祈っていますよ。



エンディングテーマ曲が頭の中の残っている。



我が家は小学校が近く、家の前の道路は通学路。毎朝沢山の子供達が



楽しく学校に歩いていく。



今朝、出勤の為玄関を出て、隣の自販機で栄養剤を買っていると



小学生3~4?年位の男の子2人がふざけて絡み合い、一人が俺の目



の前で転んだ。道路の縁石に膝あたりをぶつけたらしく、とても痛



がってしばらく立てないでいた。俺は「大丈夫か。?」と声をかた。



痛がっていたが男の子は何とか立ち上がった。



俺は、もう一人の男の子に言った。



「ふざけて、うっかり大怪我をさせるんだよ。」



「楽しいのはいいけど、注意しないと、大変な事になるんだよ。」



男の子は、「ごめんね、大丈夫、ごねんね」と仕切りに誤りながら



二人して歩いて行った。大事はなさそうなので、とりあえず安心した。



そういや~俺もガキの頃はふざけてばかりで、ろくな事しなかったな~。



世界中の子供達に幸あれ。・・・・



まだ涙腺がゆるいようです。・・・ハハハ・・!