GW・・・2日目。!

GW・・・2日目。



今日も朝から家庭菜園の拡張の続き。!



なんとか、それなりに完了です。

DSC02874明日葉の苗を植え、だだ茶豆・葉大根・ニラの種を植えました。  さ~ 芽が出るのが楽しみです。

ただし、まだ若干余裕があるので、昨年同様スイカの苗を植えようと思います。



そうそう、先週八丈島の農家に明日葉の苗を注文しました。



何時来るんだろう~。 本家本元の苗は楽しみです。



午後から暇なんで、秋田市から少し離れた男鹿半島に行ってきました。



目的は、行者ニンニクの収穫。

DSC02875なんとか少し手に入れてきましたよ。最近は乱獲で天然は殆ど見る事が出来なったらしいですが。!

栽培して増やし、食べるのが目的でしたが、ちょっと無理かも。!

でも頑張りますよ。???? 増やすんだ~い>



後は、山菜のにょさくを採る事。にょさくは沢山あるので気軽に



採りましたよ。!  義母が塩漬けにしてくれます。



帰りの男鹿温泉に入ってきました。玄関に名物のなまはげ

SBSH0006ちょっと見飽きたかな。!

















そして帰りに前方にいた車。

SBSH0009後ろ向きにTVが4つ突いています。

「必要か。? 」  「何がいいんだか、オヤジには良く分らん。?」 それも軽に。







ネム~。お~3日目に入ったよ。   さ~起きたら何しよう。?