久しぶりのドライブ。!

あ~、今日は天気も良かったし、昼からドライブ。



今日のお目当ては、野菜や苗を仕入れに秋田市から車で1時間ほど



三種町、ドラゴンへ。



DSC02840 この龍が目印。元々八竜町なんで。!















DSC02857桃太郎と言うトマトの苗と、女峰苺の苗、&野菜は長芋を購入。













その後、チョット?  かなり足を延ばし、焼きイカと温泉を目指し、八森町へ。

DSC02843まずは、大好物の焼きイカ。!鹿の浦の矢作いつもここで買います。













DSC02844これが美味いんです。!

















DSC02845



















DSC02842そうそう、鹿の浦って言う駐車場があり景色がこんな感じで綺麗です。













DSC02848今日は、いつも行くハタハタ館を辞めて、地元に人達が通う、湯っこランドへ。浴室はちょっと狭いですが、¥300で泉質はとても温まりますよ。





DSC02850そこの近くに、こんなのを見つけました。日本海中部地震の被害者達の慰霊碑のようです。・・・どうぞ安らかに、!









や~、今日のドライブは天気も良くさいこ~だった。

帰りは、秋田市内の夜桜を見に・・・千秋公園へ。

あ~、今日は楽しかったっす。!

DSC02852