美味い話にゃ、気を付けよう。?

秋田県の新聞でも毎日この記事が載っている。



L&G・・県内からも2億4500円の損害。



多い人で¥2700万とか。



今朝の新聞には宝石商の女性が友人に勧められ、仕入れた宝石



・バック類出展し凄い数が売れたものの、最初の2ヶ月は売り



上げ金が振り込まれ、その後は、例の円天「共鳴金借入証」に



変わってしまい、今はただの紙切れとか。仕入れの借金だけが



残った、とか。 



L&Gも大阪の主婦トレーダーも同様、新聞を読んでいると、



「何で騙されるんだろう?」「こんなうまい話無いだろう。?」



って思ってしまう。実際に自分が勧誘されたらどうだったのか。?



まあ~、信じても出資金が無いんで話にはのらないでしょうが。



出資金が3年で倍・・日本有数の優良企業の株でさえありえな



い話(バブル期はあったろうが。)



それに、そんな大金、よく他人に渡すもんだな~。と



L&Gも大阪の主婦も法的処置は当然だし、私財全て没収し



被害者に返済は必要と思し、没収すべき。



ただ、出資者は可哀想ですが、自己責任でしょうな~。



所詮、パチンコ・競馬等のギャンブルに負けたのと同じです。



一日にパチンコ屋で20万負けてパチンコ屋を訴えれないでしょ。

---------------------------

(秋田県民はパチンコ好きの様で、全国チェーン店は増えるし、



あちこちにカラフルなネオンが目立つ。この寒いのに早朝から



人が並んで、台の取り合い。その影では、パチンコで借金抱え



店のトイレで自殺する奴もいる。だからトイレにカメラが増える。



自殺した後は大体改装し、リニューアルOPENをするといか。



実際、一日で大負けして店長に泣きつく奴もいるらしいし。



元パチンコ屋の店員が派遣で来ていたので、そんな話は結構



聞いた。全ての人では無いけれど、中にはそういう人達もいる。



実際、義母の友人の旦那はサラ金に数百万の借金抱え、それでも



辞めず、焼身自殺した。)・・・そんなもんだよ。



だから、パチンコ屋のバイトは高いんですね~。儲かってるもん。



かなり前のTVだけど、パチンコ産業は年間40兆円を稼ぎ出すと



言っていた。それだけ負けてる奴がいるってことでしょう。



金を儲けるには損する事の方が大きいと思う。



俺も20年パチンコやってやっと辞める事が出来たよ。



せっかく貰った小遣いが勿体ない。(俺ギャンブル下手だから)



ただ、勝てる方・お金に余裕のある方が羨ましいですが。



パチンコ好きの方が読んだら怒るだろうな。・・

------------------------------------------------

すいません・・・脱線してしまった。 話戻して・・・



宝くじ2000万買って、¥300円以外当らないようなもので



それでもみずほ銀行訴えれないでしょう。



ただ金額が大きくて大騒ぎになるるだけ。



確かに、元本保証とか、配当なんてうまい話をしてる事も悪い



けど。他人の力量で「儲けたい」と思ったんでしょ。



銀行ですら¥1000万しか保障しないんです。



ましてこんな御時勢、美味い話にゃ気をつけましょう。