不審はがき・・架空請求・・なして払う。!

最近、秋田のNEWSで不審はがきによる、架空請求が増えているとの事。



不審はがきで由利本荘の女性被害 50万円を振り込む



「民事訴訟裁判告知」と記されたはがきが13日に県内の民家に届いた問題で、由利本荘市の50代の女性が、裁判取り下げ料として50万円を指定された口座に振り込んでいたことが14日、分かった。届け出を受けた由利本荘署は振り込め詐欺とみて捜査している。・・・・・・続き・・



はがきの内容・・・

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通知いたします。貴方は回収業者及びお取引き契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理したことをご報告致します。下記の裁判取下げ期日を過ぎますと改めて出廷通知が届きますので記載期日に出廷していただきます様、よろしくお願い致します。こちら民法215条に基づいた財務省許可証となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理されることとなり裁判後の処理といたしましては



 被告の給与及び、動産物、不動産物等の差押さえを執行官立ち会いのもと強制執行させて頂きます。



・・民法215条・・

(水流の障害の除去)

第215条・・・・

水流が天災その他避けることのできない事変により低地において閉塞したときは、高地の所有者は、自己の費用で、水流の障害を除去するため必要な工事をすることができる。



そして、わざわざTELして、指示通り入金した人がいる。



民事提訴、さいでねのに、なしてだべ・・・・



なして、入金するんだ。?



民事提訴さいるんた、記憶でもあるんだべが・・・?



この人、気の毒だども・・ホント、ホジねな~。



知らねうじに、民事提訴されるわげねえべ・・みんな・・気いつけろ。



んだがら、いながモンってしゃべらいるんだ~~~。  な~あぎだけんみん