もう直ぐ、クリスマス?

さっき、秋田市の新屋にある薬王院下の湧き水に湧き水を汲みに行ってきた。



我が家の煮だし茶は殆ど湧き水を使用する。



いつもは休日にドライブや温泉がてら男鹿市にある滝ノ頭湧水を汲みに行くが、



今週はかみさんと喧嘩し、機嫌が悪く行けず。



今日になりとうとう汲み置きの水も切れ、近くに無いか考えていたら、「そういえば、新



屋湧水があるでないの」と思いつき、ネットで住所を調べ、ナビを頼りに初めて薬王院



下の湧き水を汲みに行った。・・・・普段は人が多いらしいが、さすが21時も過ぎれ



ば、人もおらず沢山のペットボトル・ポリタンを持参しゆっくり入れてきた。



ん~ これでしばらくは大丈夫。 



男鹿よりもガソリン代も掛からないし、時々来よう。



その帰り、秋田港にあるポートタワーセリオンのクリスマスイルミネ~ションを見て



きた。



それなりに若者やカップルもいた。



Image340Image342



























やっぱ、携帯だと写りが悪いっすね。不況でもクリスマスはやってくる。



クリスマス・正月くらい不況を忘れたいです。

Image343