あ~ 涼しい・・・  「ね~、お兄さん」???

今日は、23:00からジョギング&ウォーキングに出発。

いつものコ~スをいつのもごとく、大げさに走っちゃ・体操をしていますと、暗闇? わき道から若い女の子が出てきて「ね~お兄さん」と呼び止めてきた。短パンにランニング姿。「OH~No」  中年のおじさんを「お兄さん」ドキッ・・・ナンパされたか? にやり???  それとも新手のキャバ女か?

と思ったのもつかの間、後ろにランニングにスエット姿の若いお兄さんがいた。

「ん~ まさか・・・銭せびられるのか。」?と女の子が出現してから数秒の出来事。・・

お兄さん:

「ここから、○○駅はどっちですか。?」 

俺:

「あっち」「真っ直ぐ行くと踏み切りあるから判るよ」と俺の進む方向を指差す。

女の子:

「ありがとう」「駅の方に行くんですか?」

俺:

「そう」

お兄さん:

「一緒に走ってついてっていいですか」? 笑・・・女の子の手をとり走って付いて来た。  直ぐ笑いながらやめたけど・・



何か、一瞬の出来事だけどちょっと楽しい気分になった。

いいな~ 若もんは・・?   と思いながら帰宅。



そのままシャワーを浴び、歩いて駅の隣のコンビニにビ~ルを買いに行った。

そのアベックがいないか周りを見たけど既におらず、電車に乗ったんだろうな~

ビ~ルを買い、コンビニを出た瞬間、「ぷしゅ~」と栓を抜き、ビ~ルを飲んだ。

「うめ~」夜風は涼しいし、ベビ~スタ~も美味しいし、縁石にすわりアイスを食べてる親父を横目に・・・ちびちび飲みながら帰宅した。 あ~ 家の中あっち~