映画「阪急電車」15分の奇跡

今日は仕事がいつもより早く済んだ。

帰宅して飯食べて、TV見るも民放はなんも面白い番組がない。

そういう時はBSに限る。

良く見るのは旅番組・・・なのだが・・・

今日は番組表を見て発見した21;00~「阪急電車」の文字。

先日レンタルに行った時もDVDを見つけたが、面白いのか?迷いながら

借りようか迷った挙句、借りずに帰宅。

TVの前でゴロゴロしながら見ていくうちに、なかなか面白い。

ほんの15分の電車の道のりに様々な人生がある。

その道のりで、ほんの少しだけ関わりあり、様々な個々の心の傷を癒されたり

勇気を貰いながら再出発したりする人々。

うれしく、晴れ晴れとした気分で見終えた。

映画を見ていく中で、実は数年前に西宮から電車に乗ったのを思い出したが

この路線だったかは記憶にないが、それだとうれしいのだが・・・・

久しぶりに癒された映画でした。 見ていない方は是非一度・・・・

明後日は出張で京都に行くけど、少し西宮まで行く時間がないので、行けないな・・・・残念