海上自衛隊ミサイル艇「はやぶさ」「うみたか」一般公開②

夕方まで公開時間内に仕事が片付かなかったので、
18時頃外から眺めてみました。
こちら「はやぶさ」昨年も艦内を見学しました。
 DSCN0926

DSCN0929


DSCN0932

こちら「うみたか」 はやぶさとほぼ同形 
兄弟艇ですな・・・

DSCN0933


DSCN0934

DSCN0938

と、船を眺めて、晩飯へ・・・・それにしても鉛色の艦は陰気なんで、
カラフルな色に出来ない出来ないかな~~
キャラクターの絵でもあったらどうだろう・・痛船か?(笑)

実は、夜見るの艦の方が迫力があり、好きなんでまた来てみました・・・・

DSCN0949

DSCN0944

DSCN0947

夜の主砲はなかなか不気味・・・・
DSCN0954

DSCN0950

こんな艦船で海上自衛隊のみなさんは、国を守っているんですね。
今は、尖閣諸島の問題もあり、なかなか大変でしょうが、頑張って頂きたいです。

中には自衛隊を否定する能天気で平和ボケした非国民的な政治家や頭のおかしい
団体や社民党みたいな政党が居るのが、ホント情けなく思います。

今日も秋田港のセリオンは平和に光っています。
なんだかんだ言っても日本はクーデターも無いし、デモもない。
無能な政治家がいっぱいても、中国、韓国が理屈の合わない文句言っても
やっぱり日本は平和だな~~~~~

DSCN0953