サメ狙いの次女、初釣果(笑)

日頃から釣りに行きたいと言う次女を誘い、昼近くから釣りにお出かけデス。
何釣るんだ? と聞くと「サメ」だそうです。(笑)
何故サメなんだろうか???

たどり着いた場所は松ヶ崎。
盛り暑い昼なんで当然釣果も見込めないだろうな~~と思いながらも、
小魚がチョロチョ泳いでいる程度で、殆どアタリ無し。
それでもかみさんと必死にサビキを上げ下げする次女です。
朝方ならもう少し釣果も望めるだろうに・・・
なんか気の毒な・・・次女待望の「サメ」が釣れない(笑)
DSCN0920

なかなか釣れないんで、サビキを諦めキスを求めてサーフへ移動!

自分は遠投し何度かHITするも型が小さいんでリリース状態です。(つд⊂)

次女は当然遠投出来ないんで、自分が投げ、ゆっくりリールを巻く役。

何度か巻いているうちに、次女の竿にお魚さんがHITしたじゃないか~~

あれ?? フグ??(笑)

それでも初釣果に嬉しそうで、家で飼うと言い出す始末。(笑)
かみさんと、フグのお母さんが寂しがるからと海へリリースデス。
DSCN0923

それでも元気で、ひたすらリールを巻く次女に、また行こうな・・・と帰路へ

ちなみに本日クーラーは空でした。当然「サメ」も釣れませんでした・・・(笑)