ドライブ日和・・・鳥海山なんぞへ

午前中秋田市は曇りでしたが、昼からは天気も良くなり、

ドライブ好きの血がウズズと騒ぎ、鳥海山までドライブです。

それにしても青い空で気持ち(・∀・)で 仕事で多忙で疲れた心が癒された

気分です。ヾ(*´∀`*)ノ

DSCN0861

DSCN0862

曽谷渓谷を覗くとその深さにゾワッ~~~~です。
DSCN0863

青いな~~「宇宙」
実はPCで写真をUpにしたら、山頂の岩場に登山者の方がうっすら見えた(笑)
DSCN0867
そんな感じに見えますが、違うかな???
コピー ~ DSCN0867
綺麗な鳥海山の雪溶け水。とても冷たかったので、焼酎の水割りに使ったら
さぞかかしうまいでしょう(笑)

DSCN0874

この花の名前はわからなかったけど、沢山咲いていました。
DSCN0877

そしてこのヤマツツジ。綺麗で目を奪われました。
DSCN0879

そして麓から撮影した鳥海山・・やっぱいいですね・・
DSCN0885

矢島に行く途中にある農業用水路?? それとも白雪川でしょうか?
水はとても冷たくて綺麗でした。 次女と義母ですが、このあと次女が
川にうっかり入ってしまい、靴がびしょびしょになりました。(笑)

このあと、獅子ケ鼻湿原に行こうと車を駐車場に停めたら、管理棟から
おじさんが出てきて、この時間からだと暗くなるよ・・・って言われたので
次回に持ち越しです。
親切な管理棟のおじさん、管理等から出てくる際にパンフレットと、案内図まで
持参してくれており、ありがたく頂きました。

ちょこっと、行けば湿原を見れると思っていたのが恥かしいヽ(´Д`;)ノ
次回はしっかり装備して来ますよとおじさんに伝え、帰路につきました。

それにしても秋田もやっと暖かくなり、ホント休日は最高のドライブ日和が
続き、楽しみいっぱいです。

DSCN0880