1/11ANA1653便 大阪伊丹空港~秋田空港間快適な空の旅

先日東京~横浜~大阪と出張に出かけた。

帰りは15:05分大阪伊丹空港から飛び立ったのでが、とても天気も良く見下ろす景色も素晴らしかった。

普段は東京発の飛行機に乗る機会が多いので、夜のフライトが多いし、カメラ撮影なんて田舎モンに思われるので、なかなか撮影もしないのだが、今回の便は乗客が少なく自分の周囲はほとんどガラガラで誰も居なかったので、ポケットから仕事用の安いデジカメを取り出し撮影。

安定飛行にはいって撮影開始です。。
伊勢湾と思うけど・・・
画像11

んでこのここら辺は中央アルプスみたいですね。
画像12

後日ANAの飛行図で確認してみた。
ただ、山の名称は全くわかりませんが・・・(^^;
新しい画像

画像13

画像14

画像15

画像17

画像18

んでこのポツリと頭を出した山が何故か気になった
画像19

そうそう、カメラに少し写ってるのはプロペラ・・
そうそう、秋田~伊丹間はボンバルディア DHC8-Q400
俗に言うプロペラ機ってやつです。
Q84

この山は何か特徴のある形だけど今の名前はわからん(^^;
画像20

新潟に近づいて来たのだけど、だんだん雲が増えてきました。
画像22

画像23

新潟と山形のあたりで日本海に出ました。
やっぱり雪が多いよね~~
画像1

んで、下に見えるのが山形の庄内空港です。
画像2

先にも書いた通り、今回は乗客数が少ない事もあったのCAさんも気さくに
「景色がいいですね~~」
「いつも写真撮るんですか~~」
「富士山綺麗に見えますね~~」
「今日はお仕事ですか~~」
なんて問い掛けに、イロイロ話をしていた。

「東京から大阪移動の際の大阪の夜景も綺麗ですよ~~」なんて言うので
東京~大阪の移動は新幹線でした~~なんて言ったら、
ニコニコしながら、少し頬を膨らまし・・・・
「あら(゚Д゚)ノ お客様、それはいけませんね~~。是非弊社をお使いください」
などとても楽しい会話が出来ました。 
CAさんなんて、今まで殆ど話する機会がなかったので、かなり恥ずかしかったですがね。( ̄∀ ̄)
まして秋田弁丸出しだし・・・(//∇//)

CAさんは2名でとても綺麗な方々でした。
確かネームプレートには野田・五月女と書いていました。
楽しいフライトでした~~。ありがとうございます。