ミサイル艇「はやぶさ」寄港・・・2

今日は秋田港にあるセリオンに海上自衛艦のミサイル艦「はやぶさ」の見学に行きましたよ。
これが「はやぶさ」小型艦だね。

IMG_2793

はやぶさの概要です。
IMG_2801

なるほどね~~。( ゚ー゚)( 。_。)
IMG_2802

司令塔。 かっこいい・・・
IMG_2795

これが機関部(要はエンジンだな)
IMG_2814

複合型作業艇だって。 魚釣りにヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
IMG_2813

そしてこれがミサイル連射砲。
IMG_2798

62口径 72mmだそうな。デカ!
IMG_2800

そして船内へ・・・見知らぬ方なのでとりあえず、モザイクに(笑)
BlogPaint

これなんだ??? 
IMG_2805

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- レーダーか~~。
IMG_2807

チャフロケット発射機・・・おお~~敵ミサイルを誘うのか~~。( ゚ー゚)( 。_。)
IMG_2811
艦対艦誘導弾か~~。 発射後に海面に潜るんだ~~。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
IMG_2819

面白かった。改めて、彼らに日本は守られている事を実感しました。
海自のみなさん、頑張ってくださいね。\(*⌒0⌒)♪

そういえば、今日は入港反対を訴える、平和ボケした人達がおらんかった。
IMG_2822

そして秋田港に停泊している別のお船も見てきました。
水産庁の「りあす」です。 この船で何するんだろう??
さすがに武器は積んでいないか(笑)
IMG_2824

IMG_2821

こちらが、海上保安庁の巡視船「しんざん」です。
IMG_2825

日本海を守っています。 海保のみなさんも、頑張って下さい。\(*⌒0⌒)♪