ふるさとの山のめぐみ

今年もとうとうやってきまました。
たけのこシーズン。
真ん中に写っている霧で山頂の隠れた山が目的の田代岳です。
今日は20歳まで育った、田舎にたけのこ採りにってきました。
年に1度の自分のBIGイベントです。
IMG_2753

たけのこ採りのあとは、綺麗な渓流を眺め一休み。
IMG_2752

IMG_2746


IMG_2747

IMG_2748

IMG_2751

こんな景色を見ていると、こころ洗われますね。 釣り竿持って来た方が
よかったかな~~。

麓にある田園風景の中にフジの棚がありますが、毎年見るのか楽しみです。
IMG_2754

とったたけのこはしっかり缶詰加工屋さんに出しました。
明後日には出来上がりです。
コピー ~ DSC03003

ちょっと足りない気がするし、今年はたけのこが遅れている様な気配。
時間があったら、もう一回行きたいな~~。