二郎米の時期です。

毎年、義母の実家から新米を安価で譲ってもらっている。

(市場の半値くらいかな。)

義母の実家はメロン農家で米も作っている。

昨日連絡が来て今日の午前中に取りに行って来た。

DSC03518義母の兄が作ったあきたこまち。名前が二郎なんで二郎米と読んでいる。

味は抜群。なんせ作っているところは「大潟村」・・・の近くです。



俺の家系は農家じゃないんで、本当にありがたい事です。

来年の秋まで我が家族と義母の5人はこれで食べていきます。

30Kgを7袋。・・・・210Kgか。こりゃ少し余るかな。?

玄米でもらい、一袋毎に精米して食べています。

二郎叔父さん・・・「ありがたや・・ありがたや」